So-net無料ブログ作成

合理性 [メモ書き]

合理的ではないコトが多いのは、他者の本当の気持ちを知る術はなく、言葉からの推測でしかないからです。
だから言葉は大切なんです。

けれどもモノは合理的でないコトは少ない。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

河童

伝えられる側は言葉で推測するしかないから、
伝える側は言葉で伝えるしかないというわけか・・・?

言葉を選ぶ力が欲しいですね。
オーシャンアローは明らかに失敗(笑)
by 河童 (2012-02-29 14:32) 

mayu

ほんと。言葉は大切。うまく伝えるのは難しいね。でも伝えるチャンスをもらえないのって悲しい;(
by mayu (2012-02-29 23:31) 

どいけんorDoiken

>河童さん

そう。それと尊敬の気持ち。
オーシャンアローは別にいいと思う。

おもろいやん
by どいけんorDoiken (2012-03-03 14:47) 

どいけんorDoiken

>Mayuちゃん

 
かなしいなぁ

けどチャンスってのは貰うものではなく、奪うもの。
by どいけんorDoiken (2012-03-03 15:03) 

いくえ



チャンスとは赦すことだと私は思う


今までありがとう


by いくえ (2012-03-04 04:24) 

腹黒ピカソ

まわりを見渡したら、合理的でないモノって見当たらなかったかもです。
人の手で生み出すものは合理的だけど、人は合理的でない?

by 腹黒ピカソ (2012-03-05 14:36) 

どいけんorDoiken

>いくえちゃん

それをも赦す。
チャンスは自分の努力であらわれるものだと思った。
by どいけんorDoiken (2012-03-07 01:24) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん

器やコップとか灰皿とか物の形は本当にこの上なく合理的な形をしている。 人間が作るものは人間に合わせて考えて、創造者ひとりひとりの責任で生み出しているのだから。

基本的には人類は合理的なのだけれど、なかには心もとない貪欲なバカが世の中にはいるんで面倒なことになる。

人は真面目で思いやりがあって、たとえ本当の気持ちが分からなくても他者の気持ちを考えるのが人間だと思う。そう素直に生きて何が悪いってたまに思ったりする。

合理的ではないけれど、合理的な絶妙な命が僕たち (笑)
by どいけんorDoiken (2012-03-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。