So-net無料ブログ作成
検索選択

軋轢の文字 [メモ書き]

車は楽だよ。の文字
むしろ車のほうが楽だから。

それは間違いだ。
畏怖を持つ者の目、欺く者の目は、目の奥に自己主張しかみえない。

他者を愛する尊敬の魂を持つモノの言葉は軋轢ではない、警告。

警告か軋轢の判断は己が物事をあるがままに全て受け入れる姿勢があれば分かる。
その分別が分岐点だけれど、幸せを考え続けていると見えてくる。

それは更に受動的ではなく能動的であるという条件の上でだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

腹黒ピカソ

軋轢と警告なるほどです。

警告の言葉をかけてもらえること、なによりありがたいなって感じたりです。
ゆとり世代だから?
軋轢も警告もなく、その一歩手前で落ち着こうとするのが一番こわいなぁ。
by 腹黒ピカソ (2012-04-27 01:21) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん

あえて言うと、個人の畏怖なんて宇宙には関係ない(笑)

それぞれ見据える視界を広げていけば、分かるんです!
軋轢の中にも警告はあるし、警告の中にも軋轢はある。

すれ違う人も濃い仲間でも、どんな人でも
互いの幸せを習慣的に思っていれば、分かるんです!

簡単な事ほど難しいと思います。
簡単な事は、頭だけじゃなくて体全体で体得する事だからね。


by どいけんorDoiken (2012-04-30 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。