So-net無料ブログ作成
検索選択
作品・CG ブログトップ

今年豊作 [作品・CG]

コメとサンヨー.jpg
太陽とサンヨ.jpg

タイトル・コメのパンの神様

メディアIllustrator&Found object



麦が不作でコメが豊作なら、
コメパン製造機とコメをセットで輸出せよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

創造的反抗の消極的実像 [作品・CG]

びゃっこ.jpg
タイトル・白虎神話2

メディア・Illustrater



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イメージとマネージの隙間を走る道筋 [作品・CG]

名称未設定-1.jpg

メディア: Adobe illustrator/ found object

タイトル:白虎神話 No.1

2010/07/20


社会的絆の本質を理解しようとするとき、まず対象を措定し、次いでその間の連繋をもとめてはならないと知ることである。伝統的なものの見方を逆転させて、まず関係を辞項として捉えてから、辞項そのものを関係として捉えなければならない。

 *はるかなる視線 
      レヴィ・ストロース

子供手当てとか増税で盛り上がってる政界とメディアだけれども、やった事の無い政策で創造的だと思うならやってみたらいいと思う。われらが政治家で無い時点でそれは彼らの仕事であって、任せるしかない。 本当に変革する意思があるのなら、あなたが政治家になればいい。と思ってるから、ぼくはそれほど政治に物言いする気は無い。今の鳩山さんを見ていれば、濃いすぎて出てきてしもてる黒幕であるべき小沢さんの姿が寂しくもかっこよくも苛立ちもいろいろあって、興味はある。
なんか、昔の政治家の尻拭いを強いられている立場でありつつ、現状に突きつけられる問題やら、政党同士の引っ張り合いやら、裏社会の強制と妥協やらがあっても、結構平気な顔で生きている小沢さんを見ると以外にただの悪顔じゃないのかなと思ったする。 公安をうまく使う技術も、想像つかないがぼくらの認知領域外の仕事をやってるわけだし、結局は支配クラスの人たちの為ににあくせく働くという現象は今に始まったことではない。

言いたくないけれども、ヤマト民族にはどこか深層心理に主体を置くよりも、主体を持たずに流れる方向に行きがちだと思う。
1億2千の個人の列島なんだから、たとえメディアが裏社会に牛耳られていようが自分の好きで仕方の無い仕事について生業とし、人生に暗示された仕事をこなすしかない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
作品・CG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。